2021年を振り返って

ブログを始めることにしました、のちゃらです。
数年前にnoteを書いていたんですが今からまたやるのもな...と更新に対して消極的になってしまったのでじゃあサイトごと変えちゃうか!とはてなブログにしてみた次第です。
自分のしたことを記録を残すものを作りたいという気持ちがあるので不定期ながらも続けていきたいなと思っています。

[2021年を振り返って]

言葉で表現するなら2021年は
大学進学するぞ!しなければ...死 ですね

というのも4月末から体調を崩してしまってめちゃくちゃおしっこが近くなっちゃったんですよ。神経系の疾患みたいでストレスが原因だとは言われましたけどストレスなんて言われてもなぁ...実質原因不明みたいなもんやんけ...みたいに思ってました、今思うとまあまあ意味わかんないですけど

どんくらいおしっこが近かったかのエピソードとしてあるのは、通学を電車でしていて大体1時間くらいかかる道のりなんですけど電車乗って20分くらいしたら急におしっこがしたくなってきて我慢し続けると悪寒がしたり手がしびれたりと体のいたるところからやばいやばいやばいとサインを出される、で電車を降りて駅のトイレに駆け込んでもそんなに出ない。
そこで一旦は落ち着くんですけど電車を待ってる間にもわもわっとトイレに行きたい予兆みたいなのが出始めてまた10分も持たずに電車を降りる...をずっと繰り返してなんとか学校に行くっていう生活が2ヶ月は続きましたね、本当に苦しかった。

そんなにトイレが近くて苦しい思いをしてるといつも頭の中にはトイレのことがあって精神が削られていく感覚がありました。


なんだかんだ薬のおかげで持ち直して晴れて大学進学もほぼ確定(第一志望に内定貰えました)という形で落ち着きました。本当に良かった。
ここら辺の話はもうちょっと膨らませていけるので分けようかなと思います。

ここからは1年間通しで一番好きだった〇〇という括りでいきます、これが書きたくてブログやろうと思ったので

[アニメ ワンダーエッグプライオリティ]

f:id:notyararara:20211231233648j:plain

今年のアニメで一番面白かったと感じました。題材として扱ってる思春期特有の不安定さとか綺麗な作画で描かれてる現実の世界の中ある非リアル感とかに引き込まれていきました、本当に面白かった。

2021年の心残りとしてまだレビュースタァライトの映画を見てないことがあります、そろそろ誰かしらに怒られそうだなぁ...

 

[曲 champion girl]

www.youtube.com

 

今年は色んな楽曲コンテンツに浅く広く漬かった年でしたけど一番好きなのはこれかな~といったところ。コンテンツに分ければもっとあるんですけどね。シャニなら神様は死んだ、ってとかダイアローグなら20xx年とか

電音部がリリースしたこの曲はキャラクターが持ってる自信とか勝ち気な性格っていう要素が強い言葉と激しい音楽で表現されて感じがしてかなり印象に残る曲でした。最初のShining Lightsがしっくりこなかったのもあるかも。



[カード 穏やかな時間 潤羽るしあ]

f:id:notyararara:20211231235200j:plain

僕ホロライブ全然わかんないですけどテキストに一目惚れしたカードでしたね。
後列2面固定で早出し可能でcxコンボでの自身蘇生のパワーラインの高さが法外すぎて流石にこいつはTD産だけど使われるだろって思ってました。

12/31に行われた大宮トリオでこのカードを使用したデッキを使いましたが最大値がめちゃくちゃ高くて雑魚でも勝てる最高のデッキでした(横にはなんで回ってるんだ...?って首を傾げられてました)

 

これから使い続けるかはわかりませんけどいい思いさせてくれたカードになりました

 

 

といった感じで終えようかと思います。本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。